自己紹介

そういえば自己紹介を書いていなかったので簡単に…

ふるしんって誰?


大阪出身、ディズニーが大好きなAndroidエンジニア。

twitter:@furusin_oriver

何が好きなの?

ディズニー

ディズニーが大好き。特にドナルドダック。
高校の卒業旅行でディズニーランドに行って以来ドハマリし、以後四半期に1回は大阪から夜行バスで通うほどに。
2012年からは関東在住なので年間パスポートを保持。奥さんと一緒に通ってます。

Android

「自分で書いたJavaコードが、 手のひらの上で、こんな小さな画面で、こんなに簡単に動くのか・・・!」
大学時代にこんな衝撃を受け、のめり込みました。
Google I/Oの初回にも行ったりしてます。

ディズニー好き&Android好きが重なり、TDRに関するアプリを学生時代にリリース。述べ約90万DLのアプリとなりました。
(今は動作しませんが…)

仕事は?

前々職ではパッケージ製品の開発SEとして従事し、仕様作成〜発注、受け入れ&運用をしていました。
現在はAndroidエンジニアとしてAndroidアプリの開発をしております。

ただ、元々大学ではネットワークを専攻していたのでCiscoルータとかも若干触れたりもします。

その他

技術系

個人でリリースしてるAndroidアプリ(2017/03/19現在)

いくつかアプリをリリースしています。

ウォッチ写真セッター

(Google Playで見る)

ご自身でスマホで撮った写真や好きな画像を、Android Wearの壁紙(Watch Face)に設定できるアプリです。
家族旅行のときの写真や大好きなディズニー(ドナルドやミニーちゃん)の写真を設定したくて開発しました。

Where is Wear?
(Google Playで見る)


仕事から帰って、ポンとAndroid Wearを置いて…
「あれ?Wearどこに置いたっけ?」
と思う事が多いので開発しました。

こんな感じで「ディズニーが大好きなAndroider」と思ってください。
ご連絡はtwitterでMention/DM頂いたら反応できるかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Android Studioでプロジェクトを開く際に別ウィンドウで開く

ふるしん、副業始めたってよ

フリュー株式会社を退職しました