2017年を振り返る

2017年を振り返る

2017年は、自分にとって人生で最も激動の1年でした。
こんなにも泣いた1年は初めてだった気がする。
数年経ってから、今の感情を思い返せるように振り返ります。

振り返ってみる

1月

転職した。新卒で入社した会社を辞めて、たった5人でできたばかりのスタートアップにjoinした。

2月

序盤から体調を崩し、会社に心を壊されかけ、退職させられた。
妻の前で初めて大号泣した。

3月

心の回復に専念した。
ずっと阪神タイガースの春季キャンプを観てた。
ディズニー待ち時間をついに復活させた

4月

妊娠中の妻のサポートに専念した。

5月

大阪に引っ越した。帰ってきた。
5年過ごした関東とバイバイした。

6月

最愛の娘が爆誕した。
出産にも立ち会えた。泣いた。
産まれた時に「かわいいな」と言うと、医者に「もうかわいい言うてんで」と言われた。

7月

育休っぽく過ごした。
慣れない育児、その中での家事。戸惑いは多かった。

8月

少しずつ就職活動を再開した。
毎日の娘とのお風呂の時間が楽しみになった。

9月

1日だけ東京へ行くことがあったので、ほぼ1年ぶりに舞浜に行った。パークに入ってはいないけど。やっぱり楽しかった。

10月

就職した。
京都にある会社でAndroidエンジニアとして楽しくやらせてもらってます。
ただ、通勤に片道1.5時間かかるのはかなりキツい

11月

原因不明の高熱38.9℃を出して丸2日ダウン

12月

祖父が他界した。泣いた。
大阪に帰ってきててよかった。

2018年の抱負

10月から仕事を初めて以来全く勉強会に行けてない(通勤時間が長すぎたり色んな理由で行かないようにしてる)ので、
少しずつ行けるようになれたらいいなぁ

最後に

こんなボクですが2018年もよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

Android Studioでプロジェクトを開く際に別ウィンドウで開く

ふるしん、副業始めたってよ

フリュー株式会社を退職しました