大阪へ引越しました

引越しました

5/17付で大阪に帰ってきました。

2012年3月に関東に出てから約5年、大阪に帰ることに決めました。

Why?

大きな理由は「子供のため」です。
こんな私ですが子供を授かり、近々ご対面の予定です。

妻と相談し、やはり地元の大阪に帰ることがトータルでベストな選択だろうと決めました。

あと、あのまま関東に住み続けたら「子供が家でも標準語を喋る」ことが私にとって最大のリスクじゃないか…!と思ったのも裏の理由としてあります。
(我々親が関西弁、子供が標準語とか拷問すぎる…!)

関東での思い出

赤坂は俺の庭

ってほどにはならなかった。
とはいえ赤坂で4年半働いたので、だいぶ詳しくなった気がします。
ランチやディナーで知りたい人がいればお教えしますよ!(2016年11月までの情報ですが)

ディズニーめっちゃ行った

ディズニーが大好きなので、ディズニーの年間パスポートを4年連続で持てたのもすごくよかったですね。
大阪から行く場合は

  • 新幹線で片道3時間、往復3万円 + カプセルホテル2000円
  • 夜行バスで片道8時間、往復1万円 + カプセルホテル2000円

でしたが、関東に住んでいた頃はたったの1時間でした。交通費も往復で1000円程度です。

ただ、近すぎてディズニーのありがたみが薄くなったように感じます。
大阪から通っていた当時は「むぉぉぉおお今しか無い!!遊び尽くせ!!」って感じでしたが、関東にいると「まーまたいつでも来れるしねー」って感じになってしまってました。

結婚しました

関東に出てきてからできた彼女(今の奥さん)とは1年ほど遠距離恋愛し、後に同棲し、結婚しました。
結婚式は皆さんにも来て頂いてディズニーのホテルミラコスタで。
楽しかったとてもいい思い出です。

勉強会いっぱい行った

やっぱり関東は勉強会が多いですね!
Android系だけでなくTensorFlow等にも色々と参加させていただきました。
大阪で知り合った先輩エンジニアの皆さんと東京で再会することが意外と多かった!
ABCとかまた行きたいなぁ

仕事は?

2012年に新卒で入社した会社を2016年末に退職し、スタートアップに転職しました。

そのスタートアップでは色々あって働けなくなったので、今は新しい家族のために環境整備中です。
あと、改めてJavaとか勉強中。

今後は大阪で求職活動をする予定です。

最後に

引越す前に本当は関東でお世話になった方々にご挨拶したかったのですが、バタバタしており全くできず申し訳ありません…
勉強会等で東京に行く際はよろしくお願いします!

大阪の皆さん、これからまたよろしくお願いします!

ディズニー待ち時間

この期間中にディズニーの待ち時間を表示できるAndroidアプリ「ディズニー待ち時間」を復活させましたので、ぜひご利用ください!

コメント

このブログの人気の投稿

ボクは技術に全く自信がない

パパママエンジニアが集うSlackを立てました!