技術書典7に出典してきました!

2019/09/22に行われた技術書典にブース出典として参加してきました!

こちらがサークルカットです。

技術書典ってなに?という方はこちら↓
文系も知りたい「技術書典」

当日の様子

私のブースでは Wear OS by Google アプリ開発 超入門 という本の販売をしました。

初めての参加、初めての執筆だったので売れるか本当に不安でしたが、見事50冊 完売 しました!🎉

第1号が売れた時の感動はなんとも例えがたい感動でした……

「サークルリスト見て気になってたんです!」と言って来てくれた人もいて、本当に嬉しかったです!

当日の売れ行き時間経過

売り子として助けてくださったなのなのさん(@nano2_aloerina)が、時間ごとに売れた冊数を計上できる表を作ってきてくださりました!
さすが経験豊富な方です。この方がいなければ、ボクの出典は成功しなかったでしょう。。

確実にチェックのし忘れはありますが、こんな感じです。
「この時間帯が一番売れた!」というのはあまりなさそうですが、やはり入場が有料の午前中が多めですね。

グラフ化してみました。

15:36に冊子版は完売しましたが、その後にも購入希望者がきてくださったので、PDF版(かんたん後払い)のみ対応しました。

最後に

当日ブースに立ち寄って話を聞いてくださった方、ご購入頂いた方、運営の皆様、本当にありがとうございました!

30歳を過ぎて、子供の成長以外にこんなにも嬉しいことがあるんだなって改めて思いました。
いい体験をしました。また次回も頑張ります!

P.S.

「時間が足りなくてブースに立ち寄れなかった!」という方向けに、BOOTHにて販売を開始しました!
BOOTH: https://furusin.booth.pm/items/1571246

情報はこれからも少しずつアップデートしていくつもりです!

コメント

このブログの人気の投稿

ボクは技術に全く自信がない

パパママエンジニアが集うSlackを立てました!