2019年を振り返る

2019年も色々ありました。また後ほど見れるように振り返っておきましょう

ちなみに2018年版はこちらです。

1月

家族でアンパンマンのショーを観に行きました。
バイキンマンのヤツが会場内をドローンみたいに飛んでたのが印象的でした

2月

DroidKaigiに行きました。

Day2が終わったら家族が待つ舞浜のホテルに移動し、次の日にシーに行き、次の日に家族で新幹線で大阪に向かうも、自分だけ京都で降りて登壇する

というなんとも無謀なことをやりました。
体力的にめっちゃキツかったですが、なんか楽しかったです。

3月

特に何もなかったっぽい。
2回東京出張してました。
そのうち1回は、出張先は渋谷なのにホテルは武蔵小杉でした。
am4時に行って「死んでるかと思った」と言われました。(ずっと飲んでた)

4月

家族で桜を見て回りました。
なんと幸せな時間なのでしょうか。
友達の結婚式に出ました。
なんと幸せな時間なのでしょうか。

5月

Google I/Oに行きました。
自腹で35万かかりましたが、ここで人生が変わる再会があります。

6月

GDG Osakaを立ち上げました。
もう転職する心が決まりました。

7月

本格的に転職活動を始めました。

8月

転職活動が終わりました。
Google I/Oでの再会からです。35万のコストをかけてよかったなと思いました。

9月

初めて北京に行きました。
技術書典7に出展。初めて本を執筆しました。
ちなみに50冊完売しました。
ブースへ立ち寄ってくださった皆様ありがとうございます!

10月

初めて京都水族館に行きました。
子供がオオサンショウウオにドハマリした。

11月

11/22が最終出社だった。
祖母が他界した。お通夜の日が送別会の日だった…再調整させてほんまごめんやで…

15日分を有給消化した。
友達の結婚式に出ました。
なんと幸せな時間なのでしょうか。

12月

12/16に転職した!🎉🎉🎉🎉🎉
干し芋です

人生初めての単身赴任を経験した。
あんまりやるものではないなと思った。

友達の結婚式に出ました。
なんと幸せな時間なのでしょうか。

雑感

仕事

前職はqawsedrftgyふじこlp;が理由で辞めましたが、今の職場は(まだ入って2週間だけど)めちゃくちゃ楽しく過ごしています。

通勤がすごく楽になる(半分以下の時間)し、やりたいことをやらせてもらえるのでこれからとっても楽しみです!

大阪で勉強会とかやるのに会場が必要であればお声がけください

勉強会

今年はあまりできなかったなーという気持ちがなぜかある。
(数えてみると20もやったり行ったりしてた…めっちゃやってるやん…)

来年はこの感覚を無くせたらいいなーと思ったりしてます。

プライベート

やっぱり家族が一番大事だし、何よりの優先事項であることは揺るぎないな、と単身赴任してて思った。

子供の成長は見ていてすごく嬉しいしほっこりするし。

ユニバの年パスがほしい年頃です。

2020年の抱負

仕事

本記事執筆時点ではまだ入社して2週間。
なので1年かけてしっかりと自分のポジションを確立して会社に貢献していく。

プライベート

去年の振り返り記事には「引越したい」って書いてるけど、まぁ急がなくてもいいかなってお気持ちに。
(マンション自体に不満はある)

来年は「家族のQoL最大化」をキーワードにしていこうと思う。

まとめ

1年以上抱えていた仕事に対する大きなストレスから解き放たれ、今はとっても前向きな気持です。
2020年のふるしんにはちょっと期待してみてください!

コメント

このブログの人気の投稿

Android Studioでプロジェクトを開く際に別ウィンドウで開く

ふるしん、副業始めたってよ

フリュー株式会社を退職しました